2010年10月4日月曜日

紫金山公園より

先日、紫金山公園に行ってきました。
そうです、母校のすぐとなりの・・・。
博物館もまだちゃんとありますよ。
ずっとあって、ずっと知ってるのに、親になって初めていったという・・(^^ゞ

この日も、次男坊が自転車コマなしを練習するというので、
紫金山公園まで。

で、振り返ってちょっと、佐井中の外観を撮影~。
懐かしいね~。

中からは吹奏楽部でしょうか、運動会用?にか行進曲っぽいのを
練習しているのが聞こえてきました。
かわらずここにある風景、時間が、とっても懐かしかったです。

吹奏楽といえば、私達の恩師、T先生ですよね。(ブログがオープンなので、
あえてイニシャルで失礼します・・先生すみません・・)

私は3年生の時、担任していただいたので、今回の同窓会のご案内も
夏休みのころでしたか、第一弾はお電話でさせていただきました。

T先生は、とっても懐かしそうにお話ししてくださって、その電話口に
アルバムまで持ってきてくださって、この学年はあーだったこーだったと、
徐々に思い出されてくる中学生時代を、一緒に振り返ってくださいました。

二つ返事で、「出席で!」と言ってくださって、同窓会委員としてもとても
うれしいお電話となりました。

・・・という出来事から早2ヶ月、確実に同窓会の日が迫ってきています。
暦の上ではもう、来月ですね。
先生方や、同窓生に会えるのが、楽しみです。

先生方のお越しも、同窓会委員一同、心よりお待ちしております。



しつこいようですが・・・まわりで、案内状がまだ届いてないわ~という
同窓生がいたら、ぜひ、連絡ください~。このブログの宣伝もよろしくです。

では、また。mmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages