2010年5月6日木曜日

梅雨入り

蒸し蒸しするなぁ~…と思っていたら、沖縄は今日午後3時(細かい!)に梅雨入りしたそうです。
去年より12日も早いとか。
天気予報を見ると1週間ぐらい雨マークが続いていて、ギョッ!としました^^;
今日はなんとか朝から晴れていたので、慌てて今まで使っていた掛け布団をベランダで干して、ホカホカになってから丸めて押入れにしまいました。
今晩からはタオルケットです。
このタオルケットに今後半年ぐらいお世話になるのです…!
12日も早い梅雨入りということは、それぐらい早く梅雨が終わり、カンカン照りの沖縄の夏がやってくるということです。
みんな~!遊びにおいでね♪

3 件のコメント:

  1. ↑yukariでした。^^;

    返信削除
  2. 徳島も暑くなってきました.
    ということで昨晩から僕はタオルケットならぬ寝袋を掛け布団にしています.
    羽毛であることと,さらさらしているのでとても寝心地がよいのです.
    梅雨入りはまだ先だな.(水)

    返信削除
  3. 沖縄は梅雨いりか~。
    東京もまだ先かな、何せ今年は3週間前に雪が降りましたから・・・。
    (の)

    返信削除

Pages